写りのかわいさ追求したプリントシール機、“盛り”の感動を伝える
発行:2009年07月28日 03:17
「普段の自分を超えたかわいさ=“盛り”を楽しむ」。そんなコンセプトのプリントシール機「クイーンオヴピンク3」(フリュー株式会社)が8月6日から登場する。従来機をさらに進化させ“写りのかわいさ”を追求し、シリーズ集大成を謳うプリントシール機だ。価格は1プレイ400円。
「クイーンオヴピンク3」は、ピンクカラーが生み出す3つの世界観と、動くカメラが生み出す“目力”が人気を呼んだ「クイーンオヴピンク2」のリニューアルバージョン。同社が「すべての女の子に“盛り”(=普段の自分を超越したかわいさ)の感動を伝えるために生まれた」と豪語する自信作だ。
その特徴は、前傾しなくても角度の付いた写真が撮れる「上カメラ」にある。動く一眼レフカメラが可能にする上アングルのカメラ位置とアップ撮影を組み合わせた「盛り写」によって、自然に目力がアップ。誰でも強い目力を持った写真が撮影可能だ。
また、今回の新機種では女子中高生に人気の柄背景を充実させ、落書きコンテンツも多数追加。変身アイテムをそろえた「なりきりスタンプ」や、シールのかどをデコレーションできる「かどスタンプ」もバラエティ豊かなラインアップとなっている。