イケメン出演の「ブルボン プチシリーズ」CM、新シリーズは溝端淳平に
発行:2009年07月28日 03:37
2007年は速水もこみち、2008年は三浦春馬と、イケメン俳優の起用が続いている「ブルボンプチシリーズ」のCM。「プチシリーズ」を手ににっこりと微笑むイケメンは、女性がターゲットの同商品にピッタリだが、7月27日から始まった2009年の新シリーズには、連続ドラマやバラエティ番組など多方面で活躍している溝端淳平が起用されることになった。
新CMは「プチがあれば世界はエキサイティング」をキーワードに、溝端淳平と上海の交流を描いたストーリーが描かれる。新CMは「熱血!プチが行く」篇(15秒)と「熱血!プチが行く(新商品)」篇(15秒)の2パターンをテレビで放送中のほか、Webサイト限定で40秒バージョンも公開中だ。
今回、新CMに溝端淳平を起用した理由をブルボンは「熱血感にあふれ、ハキハキして元気、パワフル、そして何事にも真剣にチャレンジする溝端さんの姿が、ブルボンプチシリーズの新しいキャラクターにピッタリ」と説明している。
溝端淳平は和歌山県出身の20歳。2006年に「第19回JUNON・スーパーボーイ・コンテスト」にてグランプリを獲得し、JUNON史上歴代最多の40 社の芸能事務所からオファーを受けたことでも話題となった。その後、連続ドラマ「ハチワンダイバー」「赤い糸」(ともにフジテレビ系)で主演を務め、今年は上半期の大ヒットドラマ「BOSS」(同)、現在放送中の月9ドラマ「BUZZER BEAT 崖っぷちのヒーロー」(同)への出演と、連続ドラマを中心に活躍を続けている。