ケンタッキーに「激辛レッドホットウイング」、レッドペッパーで辛さ増量

kenta_gekikarawing001.jpg 「暑い夏には辛いモノが食べたい!」。そんな辛党から支持を集めるケンタッキー・フライド・チキンの人気メニュー「レッドホット」シリーズの新商品として、今年は「激辛レッドホットウイング」が登場する。発売は6月18日からで、価格は1ピース130円(税込み)。

 「激辛レッドホットウイング」は、「レッドホットチキン」の味わいをそのままに、鶏のウイング(手羽元)に真っ赤で刺激的なレッドペッパーをたっぷりまぶして調理したもの。カリカリに揚がった衣と、パンチの効いた辛さが食欲をかきたてる、暑い夏にぴったりのメニューだ。

 使用されるレッドペッパーには、健胃作用やエネルギー代謝による脂肪燃焼などの効果があるカプサイシンが多く含まれ、また、食欲を増進させる作用もある。暑さでバテ気味のときにガブリとかぶりつけば、辛さのパワーで元気を取り戻せるかもしれない。

 なお、同じ6月18日からは、「フリフリポテト」の新スパイスとして、辛口の「レッドチリ」が登場。ピリッとしたスパイシーな唐辛子をベースに、オニオンやガーリックのうま味をプラスしたシーズニングスパイスとなっている。「激辛レッドホットウイング」と「フリフリポテト」の「レッドチリ」。辛党ならこの夏、一度は試しておきたいメニューだ。