独身1,000人の男ゴコロから開発、モテ指数を算出する携帯液晶ツール「女試し。」
発行:2009年01月14日 23:54
いつの時代も、女性にとって恋愛は重要な関心事の1つ。素敵なパートナーとめぐり合うためには、男性の深層心理の理解が不可欠だ。そんな女性に向けて、独身男性1,000人を対象に行った調査をもとに開発された携帯液晶ツール「女試し。」が、バンダイから2月7日に発売される。男性の気持ちに近い回答を選択できるかどうかで、モテ指数=「moteQ(モテキュー)」を浮き彫りにする新しいツールで、監修は恋愛心理カウンセラーの清水おりえ氏が担当。ミラー付きで価格は2,499円(税込み)。
「女試し。」は、「彼女にしてほしい髪形は?」などの男性が女性にして欲しい行動、仕草、ファッションなど男ゴコロにまつわる問題に答えていくもの。各ジャンルから5問ずつ出題され、男性からの支持が最も高いと思われる答えを4択から選んでいき、終了すると「moteQ」が表示される。「moteQ」は難易度の高い問題に正解するほどアップし、最高値は100。数値によって自分のキャラクターも7段階に変化していく。
また、36種類のタイプに分類された男性を釣って集める「イケメン釣り」、女性同士(2~4人)で5つの問題を順番に回答し「moteQ」を競う「モテクイーン決定戦」、気になる人や周囲の友達など特定の男性をどれだけ理解しているか判定する「あなたで女試し。」の各モードも搭載。さまざまなシーンでコミュニケーションツールとしても活躍してくれそうだ。
本体は55×60×20ミリの手のひらサイズ。パッションピンク、パールピンク、パールホワイトの3色を用意しており、フタの内側には身だしなみのチェックに便利なミラーも付いている。
女試し。