ディズニーストアとイタリアの名門スイーツブランド「BABBI」がコラボ

babbi_desney001.jpg 2002年の上陸以来、日本でも高級チョコレートブランドのひとつとして人気を呼んでいる、イタリアの名門スイーツブランド「BABBI」。そんな「BABBI」が、来年のバレンタイン向けにディズニーストアとコラボ、ミッキーをモチーフにした「『ディズニーストア』『BABBI』 コラボレーションチョコレートギフト」を発売することになった。予約受付は2009年1月9日からで、価格は7,800円。限定数に達し次第、販売終了となる予定だ。

 「『ディズニーストア』『BABBI』 コラボレーションチョコレートギフト」は「BABBI」の代表作であり、イタリアで広く親しまれているチョコレートウエハースを、ディズニーストアならではのデザインでパッケージした限定商品。ミッキーのアイコン型に「BABBI」のロゴを施した、今回だけのオリジナルケースが使用されている。さらに、チョコレートウエハースのパッケージ型ペアマスコットも付属。ディズニーファンにとっても、「BABBI」ファンにとっても嬉しい一品だ。

 販売個数は、レッド&ブラックが2009個、レッド&ホワイトが2009個の合計4018個。予約受付は全国のディズニーストア店頭とオンラインショップのみとなる。

 「BABBI」は50年以上前にイタリアの小さな町“CESENA”で、ジェラートコーン工場としてスタートした名門スイーツブランド。その味はもちろんのこと、鮮烈なインパクトを放つパッケージやロゴも「BABBI」の大きな特徴となっている。現在、日本ではショップ、カフェ、ジェラートなどの業態で、13店舗を展開中(※公式サイトより)だ。



BABBI