女性の37%が「男性を落とす必殺恋愛テク」あり、8割は失敗経験なし
発行:2008年12月09日 21:48
合コンなど異性との出会いの場で効果を発揮する「恋愛テクニック」は、心理学的見地などからメディアで盛んに分析されている。中でも男性を“落とす”ための「必殺恋愛テクニック」を持ち合わせている女性はどれくらいいるのか、女性向けサイト「OZmall」が同サイト会員516人を対象に調査した結果、「必殺恋愛テク」を持っている女性は37%、そのうち約8割が「失敗したことはない」と回答していることが明らかになった。
「必殺の恋愛テク」を持っている人の中で多かったのは、「気になる人を見つめる」「ボディタッチをする」の回答。具体例として「目が合ったら『ドキっ!』として表情をして目を逸らす。それを何度も繰り返す」などが挙げられている。「メールアドレスを交換したら、自分からすぐには出さない。返信についても、時間をおいてから送信。興味があるんだかないんだかわらないところで抑える。初デートはキス以上はせずに帰る。相手を立てて行動はするが、自分の意見はハッキリいう」と細かなテクを明かす女性もいた。
恋愛テクを実行して失敗した経験は78%が「ない」と回答。成功率は8割で、かなり有効のようだ。ただし、「いろんな人にやってたら、そのことがばれて『お前の常とう句(手段)』じゃない?」って言われた…」「ボディタッチをしたら『気安く触るな』と言われた」などの失敗談もあるのでご注意を。
一方、恋愛テクを持っていないと答えた63%からも「ギャップでおとしたい。料理できなそうに見えて実は得意だった…とかで」「ツンデレキャラに憧れます」「上目遣いとアヒル口」などのテクを使ってみたいとの声が寄せられた。
恋愛の必殺テク、ある?(OZmall)