ミッキーマウスと24時間楽しく会話、約600語がしゃべれるロボットトイ発売

fof_mm.jpg 1928年の誕生以来、人々を魅了し続けているウォルト・ディズニーのキャラクター、ミッキーマウス。「愛するミッキーと24時間楽しく過ごしたい」と思っている人も少なくないはず。そんな人たちの願望をかなえてくれるロボットトイ「FRIEND OF FRIENDS/MICKEY MOUSE(フレンドオブフレンズ/ミッキーマウス)」が、セガトイズより10月2日に発売される。約600語をしゃべることができるため、多彩なコミュニケーションが楽しめるミッキーマウスのロボットトイだ。価格は1万3,440円(税込み)。

 「FRIEND OF FRIENDS/MICKEY MOUSE」は、言葉に合わせて目をパチパチさせたり、鼻をヒクヒクさせたり、口をパクパク動かしたりするミッキーマウスのロボットトイ。呼びかけると会話で反応するほか、本体の頭、胸にセンサーが、お腹、両手にスイッチが内蔵されており、頭をなでると「ほめてくれたの? ハハッ ありがとう うれしいよ!」、抱くと「ぎゅっとされるとあったかいなあ…」などとおしゃべりする。

 また、「右手、左手どっちだ」と「カウント10」の2種類のゲーム機能もついており、会話を楽しみながら遊べるのが特徴。遊ばないでいると、「お~い 誰もいないのかい?」と話しかけてくることも。

 さらに、おしゃべりやゲームを楽しんだり、ハグや握手をしたりなどコミュニケーションを取ると新密度がアップ。仲良くなることで600語以上の会話を楽しむことが可能だ。



FRIEND OF FRIENDS/MICKEY MOUSE