マクドナルドの「シナモンメルツ」がレギュラーメニュー化、9月19日から販売
発行:2008年08月28日 23:22
2006年に米国で販売が始まり、日本でも広島県と山口県岩国市、東京の一部店舗でのみ限定販売されていた「シナモンメルツ」のレギュラーメニュー入りが決まった。ネットでは「シナモンメルツ食べました!」報告をするブログが散見できるが、「美味しい」と高く評価する声が多く、全国販売およびレギュラーメニュー化が待望されていたメニューでもある。販売開始は9月19日からで、価格は290円(税込み)。
「シナモンメルツ」はふんわり生地のパンに、シナモンシュガーと、トロリと甘いクリームチーズのアイシングがたっぷりかかった温かいシナモンブレッド。従来のシナモンパン、シナモンロールとは異なり、食べやすいひとくちサイズにカットされたデザートメニューだ。
レギュラー販売の開始に伴い、「シナモンの香りは恋に効く!?」をテーマに、昼下がりに女性3人がおしゃべりをしながら「シナモンメルツ」を楽しむシーンを描いたテレビCMを展開する。
ちなみに、今年2月に広島限定で放映されていた同コンセプトのCMでは、「JR東日本 Suica」のCMでおなじみの西原亜希、「ゼクシィ」のCMで話題を呼んだ加賀美セイラ、花王のCMなどに多数出演している清水ゆみの3人が出演していた。
マクドナルド