岩塩使用の男性向け「トッポ」登場、マカダミアナッツ香る秋の新フレーバーも発売
発行:2008年07月24日 23:02
サクサクのプレッツェルにチョコレートを注ぎ込んだロッテの「トッポ」。人気お菓子として親しまれているが、1994年の発売以来、初の男性向け商品「トッポ FOR MEN」が8月5日に発売される。ココアプレッツェルに「フランス・ロレーヌ産岩塩」を配合しており、ビターチョコレートを引き立たせるシャープな味わいが特徴だ。また同時に、秋の新フレーバー「トッポ〈プラリネ〉」も発売。こちらはマカダミアナッツをふんだんに練り込んだホワイトチョコレートを使用している。価格はともにオープンで、想定小売価格は148円前後。
「トッポ」史上初の男性向け商品となる「トッポ FOR MEN」は、ココアプレッツェルにビターチョコレートを閉じ込めたもの。現在、期間限定で発売中の「塩バニラトッポ」でも使用しているフランス・ロレーヌ産岩塩はスパイシーさが特徴の塩で、ビターチョコレートをシャープに引き立ててくれる。
また、パッケージは黒をベースにしたスタイリッシュなデザインを採用しており、ビジネスマンのかばんの中でも違和感なく収まるという。残業のお供にも最適だ。
一方、秋の新フレーバー「トッポ〈プラリネ〉」は、マカダミアペーストを練り込んだホワイトチョコを、プレッツェル生地にたっぷりと注ぎ込んだもの。マカダミアナッツのほんのりとした香ばしさが口の中で広がり、秋の訪れを感じさせてくれる味わいとなっている。
ロッテ