モスバーガーが9年ぶりにかき氷メニュー、「モスの氷」2種を期間限定発売

mos_kori001.jpg これから迎える暑い夏。クーラーが効いていて、冷たいモノが飲めて、街中の至るところにあるファストフード店は、ホッと一息付ける有り難いスペースだ。そこに冷たいスイーツがあればもっと素敵……というニーズに応えるべく、モスバーガーが9年ぶりのかき氷メニューとなる「モスの氷」の販売を6月26日から9月中旬までの期間限定で始める。

 「モスの氷」は夏の定番「かき氷」をモス流にアレンジした新デザートで、ラインアップは「モスの氷 マンゴーミルク パッションフルーツソース」と「モスの氷 宇治金時ミルク よもぎ白玉入り」の2種類、価格はいずれも330円(税込み)。シロップをかけるだけのかき氷ではなく、「マンゴーミルク」にはマンゴーの果肉が入ったソースを、「宇治金時ミルク」にはよもぎ白玉やあずきをのせ、ともに練乳をかけた甘みたっぷりのスイーツだ。

 「マンゴーミルク」はマンゴーソースに加え、パッションフルーツシロップもかけて南国風にアレンジ。カップの底の練乳と甘酸っぱいソースを混ぜながら食べる、「モス流のアジアンスイーツ」としている。

 「宇治金時ミルク」は十勝産のあずきと、よもぎ入りの白玉、抹茶シロップで構成。抹茶、あずき、白玉という和の素材をふんだんに使用することで、「夏の涼を呼ぶぜいたくなかき氷」としている。



モスバーガー