スチャダラパーのANIが人生初の個展開催、展示作品の販売も実施

aniten.jpg ジャパニーズ・ラップの黎明期から活躍し、コミカルな「オモロ・ラップ」で日本にラップやヒップホップを浸透させたスチャダラパー。6月11日にはavex移籍後初のシングル「ライツカメラアクション」をリリースするが、それに先駆けてMCを担当するANIが東京・原宿の「LAPNET SHIP」で人生初の個展を開催する。写真を中心に展示され、作品の販売も実施するという。会期は6月3~15日。入場は無料。

 スチャダラパー、THE HELLO WORKSのMCとしてはもちろんのこと、4月スタートのスペースシャワーTV「S・C・S~サブ・カルチャースクール」では、電気グルーヴのピエール瀧とともに「ユルさ」で魅了しているANI。写真への造詣も深く、ウェブサイト「ロックンロールニュース」では2度にわたって「ANI写真展」を公開してきた。

 今回の「スチャダラパーANI展」でも写真が中心となっており、思わず笑ってしまったり、懐かしくなったりなどANIならではの感性を生かした日常の切り抜きが多数展示される。

 独特の存在感で多くの人を虜にしているANI入魂の個展、入場無料なうえに展示作品の販売するため、ファン必見のイベントとなりそうだ。

[イベント概要]
イベント名: スチャダラANI展
会期: 6月3~15日
時間: 11:00~20:00(最終日のみ~18:00)
会場: LAPNET SHIP(東京都渋谷区神宮前1-9-11 1階)

大きな地図で見る



スチャダラパー
LAPNET
ロックンロールニュース ミュージアム