「噂を商品化」の第2弾、日清食品が「カップヌードル ミルクカレー」を発売

milk_curry001.jpg 昨年11月、長年に渡ってネットに流れていた「シーフードヌードルをホットミルクでつくると美味しい」という噂をもとに、日清食品が検証に検証を重ねて開発・発売した「カップヌードル ミルクシーフードヌードル」。メーカーが提唱する食べ方とは異なる、ファンの自由な発想で生まれた食べ方を新商品に反映した日清食品の「挑戦」には多方面から賛辞が贈られたが、この「噂を商品化」の第2弾となる「カップヌードル ミルクカレー」の発売が決定した。

 「カップヌードル ミルクカレー」はその名の通り、「カップヌードルカレー」をお湯ではなく、ミルクで作ったのと同じ味を再現したもの。「シーフードヌードルをホットミルクでつくると美味しい」よりもネットでの認知度が高かった「カップヌードルカレーをホットミルクでつくると美味しい」という噂に、日清食品が「本気」で取り組んだ商品だ。

 めんや具材(ポテト、肉、ニンジン、ネギ)は「カップヌードルカレー」と同じだが、「カップヌードルカレー」のスープにミルクが加わることで、「まろやかさ」と「コク」がプラスされている。

 ちなみに、ファンサイトなどで紹介されている「カップヌードル」の美味しい「裏技」とされるものには次のような組み合わせもあるようだ。

 ・緑茶+カップヌードルしょうゆ味
 ・ケチャップ+カップヌードルしょうゆ味
 ・レモン+カップヌードルシーフード味
 ・マヨネーズ+カップヌードルシーフード味

 今回の「カップヌードル ミルクカレー」が好評だった場合、さらにネットの噂を元にした新商品が開発される可能性は高い。「ミルクシーフードヌードル」や「カップヌードル ミルクカレー」に続く味はどのようなものになるのか、組合せを考えるのも楽しそうだ。



「カップヌードル ミルクカレー」特設サイト