マクドナルドの「チーズカツバーガー」が5年ぶり復活、「ぶたCAR」キャンペーンも

mac_new_0805_001.jpg 2003年1月29日から2月23日までの期間限定で発売され、好評を博したマクドナルドの「チーズカツバーガー」が、5年の月日を経てついに復活することが決定した。販売期間は5月9日から6月5日までの期間限定で、価格は290円から320円(地域によって異なる)。同時に発売記念キャンペーンとして「全国カツ巡りの旅~風の向くまま、ブタの向くまま~」を実施する。

 「チーズカツバーガー」は、とろけるチェダーチーズを挟み込んだサクサクのチーズカツに、ブラウンソースとさっぱりした風味のスイートレモンソース、しゃきしゃきのレタスを合わせ、通常のバンズとは異なるスリット(切れ込み)入りのゴマつきバンズでサンドしたメニュー。2003年に発売された「チーズカツバーガー」は、ソースがデミグラスソース、チーズはチェダーチーズとゴーダチーズを合わせたものを採用していたが、今回はそのあたりに改良を加え、さらに美味しいメニューへと進化させている。

 この「チーズカツバーガー」の発売を記念して実施される「全国カツ巡りの旅~風の向くまま、ブタの向くまま~」は、「ぶたCAR」が東京・お台場から仙台、青森、札幌、名古屋、大阪、福岡、鹿児島、沖縄などを巡るキャンペーン。訪れる土地土地に存在する「ご当地食材」にチーズカツを合わせ、チーズカツの美味しさを最大限楽しめる特製メニューを探求するために旅を続けていくという。

 「ぶたCAR」の全国カツ巡りの旅の模様は、特設ブログ「“ブ~”ログ」内で逐一報告される。「ご当地食材」の組合わせで何が美味しそうかを問う投票コーナーなども設けていくそう。投票の結果次第では、今後、「チーズカツバーガー」の新しいバリエーションとして登場する可能性もありそうだ。



マクドナルド