コカ・コーラ製品に1.65リットルのスリムボトル登場、「アクエリアス」などに導入

slimbottle.jpg 清涼飲料水は量が多くなるほどお得になるが、たっぷりサイズのペットボトルはかさばるうえに注ぎにくいなどの難点がある。こうした大容量ペットボトルの不便な点を克服した新型ペットボトル「1.65Lスリムボトル」をコカ・コーラシステムが開発し、4月21日から「アクエリアス」と「爽健美茶」に導入する。パッケージをより薄くし、廃棄時のつぶしやすさにも配慮した。

 コカ・コーラシステムはこれまでも、バッグなどに入れて持ち運びやすい1リットルペットボトル「ミディPET」や450ミリリットル新型ペットボトル「スリムボトル」を開発し、同社製品に導入している。

 今回の「1.65Lスリムボトル」は大容量ペットボトルをスリム化したもので、「持ちやすさ」「注ぎやすさ」「収納性」に重点を置いた。大容量なのにかさばらず、冷蔵庫の中もスッキリ。持ちやすい設計は、女性や子供でも注ぎやすくなっている。

 パッケージにはそれぞれペットボトルを手で握るイラストを描いたアイコンや「スリムボトル」「スッキリ収納」というキーワードを配し、視覚的にも訴えていくという。一度に数本まとめて買うことの多い大容量ペットボトルだけに、スリム化をよろこぶ人は多いのではないだろうか。また、廃棄時につぶしやすい点もうれしい限りだ。ちなみに、「アクエリアス」の価格は2リットルの357円(税込み)に対し、1.65Lスリムボトルでは336円(同)となる。



日本コカ・コーラ