Perfumeが初のアルバムデイリーチャート1位獲得、都内CD店各フロアもジャック

perfume_game.jpg ネットを中心にじわじわと人気が高まり、全国ツアーがソールドアウトになるなど現在ブレイク中の女性テクノユニットPerfume。4月16日にはセカンドアルバム『GAME』がリリースされたが、このアルバムで自身初となるオリコンアルバムデイリーチャート1位を獲得した。また、タワーレコード新宿店では『GAME』を求める人で邦楽フロアが混雑したため、急遽洋楽、クラシック、書籍などの各フロアにもPerfumeコーナーを設置するという異例の事態となった。

 『GAME』は、本人たちが出演するNHKと公共広告機構(AC)のCM曲「ポリリズム」や、同じく本人たち出演の森永乳業「エスキモー pino」CM曲「シークレットシークレット」などを収録。発売前から話題となっていた。

 4月15日付のオリコンアルバムデイリーチャートでは、同日発売だったHYの『HeartY』やゆずの『WONDERFUL WORLD』に約1万ポイントの差を付け、堂々の1位を獲得。週間チャートでもトップになりそうな勢いだ。

 初回限定盤封入の応募券に記載されているURLまたはQRコードでアクセスすると、特製待ち受け画面が全員に贈られるほか、抽選で100人に特製コンパクトスピーカー、抽選で3人に「世界に一枚だけ!あなただけのPerfume SPECIALマキシシングル 特典DVD付き」がプレゼントされるなど、“激レア企画”も健在となっている。

 4月4日にスタートした初レギュラー番組「HAPPY!」(日本テレビ系)はもちろんのこと、4月19日の「MUSIC FAIR21」(フジテレビ系)、同20日の「新堂本兄弟」(フジテレビ系)、同22日の木村カエラがパーソナリティを務める「OH! MY RADIO」(J-WAVE)、同25日の「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」(日本テレビ系)など、メディアへの出演も次々と決定。進化中のPerfumeをお見逃しなく。



Perfume 公式サイト