癒しキャラクター「お茶犬」をモチーフにした「お茶犬カフェ」が東京初進出

ocha_inu_cafe001.jpg セガトイズとホリプロの女性チームにより考案された癒しキャラクター「お茶犬(おちゃけん)」。誕生から早7年、さまざまなグッズ展開やテレビアニメ、ゲーム化などを経て、小さな子供からOL、ファミリー層に至るまで、幅広い年齢層から人気のキャラクターに成長した。そんな「お茶犬」をモチーフにしたカフェ「お茶犬カフェ」が、東京・原宿の竹下通りにオープン。「ほっ」をテーマに、なにかとストレスを溜め込みやすい都会人に「癒し」を提供する空間だ。

 原宿の「お茶犬カフェ」は、昨年11月30日にオープンした神奈川・横浜の「横浜ビブレ」内店舗に続く2号店。東京都内には初進出となる。4月11日にファッション店舗やフードコートが集積した地下1階・地上3階の商業ビル「SoLaDo原宿(ソラド原宿)」(渋谷区神宮前1)がオープンしたのに伴い、テナントとして入居する「お茶犬カフェ」も同時オープンとなった。

 「お茶犬カフェ」では、「お茶犬」の形をしたかわいい「お茶犬焼き」(1個40円)に原宿店限定の味も登場する。「お茶犬焼き」は食材にこだわったフワフワのカステラの中に、クリームをたっぷり詰めたもの。先にオープンした横浜店では「カフェオレ」「マロン」「クリーミー抹茶大納言」などの味を提供している。また、「お茶犬」のキャラクターをモチーフにした飲み物やスムージーなどの「お茶犬カフェ」オリジナルメニューも充実のラインアップだ。

 店舗では「お茶犬カフェ」でしか手に入らない限定の「お茶犬」グッズも販売していく予定。「お茶犬」ファンなら、一度は足を運んでみたいカフェだ。



お茶犬(公式サイト)