世界初&最大規模の「スワロフスキー」旗艦店、東京・銀座に3月29日オープン
オーストリアで100年以上に渡り製造されてきたクリスタルガラス「スワロフスキー(SWAROVSKI)」。その卓越したカッティング技術によって生み出された製品は、光の反射によって、時に七色の虹のような輝きを放つ。そんなガラスの魅力を最大限に引き出した「スワロフスキー」は日本でも大人気だが、3月29日に世界最大規模の店舗「スワロフスキー銀座」(東京都中央区銀座8-9-15 JEWEL BOX GINZA 1・2F)が東京・銀座にオープンする。世界初の「スワロフスキー」旗艦店だ。
「スワロフスキー」は、世界の主要都市に約1,150の店舗や売り場を展開しているが、今回オープンする「スワロフスキー銀座」はその中でもかなりの売り場面積を誇る世界最大規模の店舗。2つの階に分かれた総面積450平方メートルの広さを持ち、1階ではファッション・ジュエリーをはじめとするスワロフスキーのシーズナル・コレクション、ギフト、そして銀座限定品を、2階ではクチュールラインのダニエル・スワロフスキーコレクションを初めてラインで取り扱い、オーダーメイドサービスも提供する。ほかにリビングに最適な装飾品なども提供する予定だ。
また、「スワロフスキー銀座」は従来のブルーを基調とした「スワロフスキー」の店舗デザインを刷新し、吉岡徳仁氏による全く新しいデザインコンセプト「クリスタル・フォレスト」を導入した。基調となる色もホワイトやシルバーとなり、今後はこのデザインコンセプトを世界中の店舗に導入していくという。そのため、「スワロフスキー銀座」は全世界に先駆けて誕生した旗艦店という位置づけだ。
キラキラと輝きを放つ店内は一見の価値アリ。「スワロフスキー」が好きな人も、そうでない人も、銀座を訪れた際には、足を伸ばしてみてはいかが?
スワロフスキー