「ビックリマン ホロセレクション」に第2弾、首都圏のコンビニで限定発売

bmho2001.jpg ロッテの「ビックリマン」シリーズが30周年を迎えるのにあたり、記念商品として昨年3月にコンビニ限定で発売された「ビックリマン ホロセレクション」。シリーズの中でも特に人気が高く、大ヒットを記録した「悪魔vs天使シール」のホログラムシールのみをパッケージ化した「ホロセレクション」は、1個189円と高額にも関わらず飛ぶように売れ、売り切れるコンビニが続出したほどだった。この「ホロセレクション」が1年の時を経て復活、第2弾の「ホロセレクション2」が4月29日から発売される。首都圏(静岡・甲信越を含む)のコンビニ限定で、価格はオープンプライス(188円前後)。

 「ホロセレクション2」に封入されるホログラムシールは、全部で12種類。かつて大人気だったキャラクター11種類を初めてホログラムシール化したほか、当時、ホログラムシール化されていた「あるキャラクター」が、「再現ホログラムシール」として復活する(1種類)。また、もともと赤や緑色でカラー化されていたシールが、赤や緑の「カラーホログラムシール」として登場するのも注目ポイントだ。

 ちなみに、第1弾でホログラムシール化されたのは、復刻キャラクターが10種類(ブラックゼウス、ヘッドロココ、魔肖ネロ、ワンダーマリア、魔胎伝ノア、聖梵インダスト、聖神ナディア、聖梵ミロク、聖梵ムガル、聖梵インカ)と、新規ホログラムシール化した2種類(サタンマリア、聖フェニックス)の計12種類だった。現在のところ、第2弾にどのキャラクターが採用されているのかは明かされていない。

 第1弾は首都圏での発売後、しばらく時間をおいてから他の地域にも発売エリアを拡大していったことから、第2弾も同じような販売方法が採られると思われる。首都圏以外の地域の「ビックリマン」ファンはしばらくお預けだが、首を長くしてエリア拡大のアナウンスを待とう。




ロッテ
ビックリマン公式ページ