濃厚でスパイシー&ボリューム、ローソンが1.3~1.5倍量の「男の大盛」シリーズ
発行:2008年03月04日 23:28
昨年は列島を席巻したメガブームも、年が明けてからはやや沈静化。いわゆるメガ系商品が定番化して珍しい存在ではなくなったことが大きいが、消費者、特に男性からのメガ系商品へのニーズは依然として高い。そうした中、ローソンが通常商品に比べると内容量が1.3~1.5倍という、ボリュームのある「男の大盛」シリーズを新たに展開することになった。発売は3月11日から。
「男の大盛」はその名の通り、「ガッツリ食べたい」欲求を持つ男性をターゲットに据えたシリーズ。男性の多くが求める濃厚で刺激的な味と、一品で満足できる充分なボリュームが特徴だ。
第1弾として発売するのは、パスタが3種類、焼きそばが3種類の計6商品。ラインアップは次のとおり。
「男の大盛 ナポリタン」(398円、3月11日発売)
「男の大盛 ミートソース」(420円、3月11日発売)
「男の大盛 ペペロンチーノ」(450円、3月18日発売)
「男の大盛 焼きラーメン」(460円、3月11日発売)
「男の大盛 ソース焼きそば」(398円、3月18日発売)
「男の大盛 ネギ塩豚カルビ焼きそば」(498円、3月18日発売)
なお、3月18日から3月24日の期間は、シリーズの全品に30円引きのクーポンが付くお試しセールを実施する。ボリューム&コッテリな麺類が食べたいときにはぜひ。
ローソン