ソフトバンクのCM「白戸家の人々」でおなじみの「お父さん」が初写真集を発売
発行:2008年02月22日 21:57
CM総合研究所が発表した2007年のCM好感度調査では見事に首位を獲得するなど、好調ソフトバンクの原動力のひとつとなっているCM「白戸家の人々」シリーズ。ソフトバンクのショップで働く上戸彩を中心に、樋口可南子が扮するお母さん、なぜか黒人のお兄さん、そして白戸家最大の謎である犬のお父さん(声は北大路欣也)が醸し出す不思議な世界観が目を引き付けてやまないCMだ。そんな「白戸家の人々」のお父さんを演じている(?)、犬のカイくんが初の写真を発売する。2月25日に発売で、価格は1,260円(税込み)。
カイくんの写真集「しゃべる犬 カイくんのひとりごと」(ワニブックス)は、東京都内の渋谷や六本木などの名所で撮り下ろされた写真に、「ありがたい言葉」を添えた一冊。愛くるしい姿や、思わず笑ってしまうような表情の写真が満載だ。
この写真集の発売を記念して、ワニブックスのホームページから購入をした場合のみ、カイくんの生写真がもれなく付いてくる特典も(※3種類のうち1種類のみ)。特典はなくなり次第終了となるので、「お父さん」のファンは早めに購入をしたほうが良さそうだ。
ちなみに「白戸家の人々」シリーズの「お父さん」には、ほかにもう一匹、カイくんの実妹のネネも使われており、シーンによって兄妹を使い分けている。カイくんの写真集が出たのだから、次はネネの写真集も……となるかどうか。すべては「しゃべる犬 カイくんのひとりごと」の売れ行きにかかっているかもしれない。
「しゃべる犬 カイくんのひとりごと」(ワニブックス)
白戸家の人々