「ファンタ」50周年で歴代人気フレーバー復活、第1弾は「グレープフルーツ」

fantagf.jpg 1958年の日本上陸以来、遊び心あふれるフルーツフレーバー炭酸飲料としてティーン層を中心に支持を得ているコカ・コーラシステムの「ファンタ」。来年に迎える発売50周年を記念して、これまで50種類以上が登場しているフレーバーの中から人気の高かったものを復刻させる。第1弾の「グレープフルーツ」は、来年1月14日に期間限定で発売。価格は、500ミリリットル入りペットボトルが147円、1.5リットル入りペットボトルが336円となっている(いずれも税込み)。

 50種類以上のフレーバーが登場している「ファンタ」だが、現在発売されているのは「オレンジ」「グレープ」「メロンクリームソーダ」「アップルを探せ!」の4種類のみ。このことから、かつて味わったフレーバーを復刻してほしいという声が同社に多数寄せられていた。

 歴代人気フレーバーシリーズ第1弾の「グレープフルーツ」は、ホワイトグレープフルーツの甘酸っぱさと炭酸の口当たりが特徴で、歴代フレーバーの中でも特に人気が高かったもの。今回は、50周年を記念する金色のリボンをパッケージにあしらっている。

 来年は、数々の歴代人気フレーバーが登場する予定。お気に入りだった味が復刻されるかどうか、「ファンタ」ファンは注目だ。

ファンタ
コカ・コーラシステムズ