「キリン ヌューダ」に冬の味覚、さわやかさとほのかな苦味の「ゆず&ホップ」発売
発行:2007年11月07日 23:43
昨年に登場し、「甘くない炭酸飲料」という新たなブームの火を付けたキリンビバレッジの「キリン ヌューダ」。モデルの梨花やナインティナインの岡村隆史、さらには漫画「キャプテン翼」の大空翼が登場するCMも話題になったが、無糖でごくごく飲める炭酸は女性の圧倒的な支持を受けた。その「ヌューダ」から、冬に向けた新フレーバー「ゆず&ホップ」が11月20日に発売される。さわやかなゆずのフレーバーに、ホップの華やかな香りととほのかな苦味が利いた大人向けの味わいだ。500ミリリットル入りで、価格は124円(税別)。
「キリン ヌューダ」は甘さゼロ、カロリーゼロの無糖炭酸飲料だが、これまでもほのかな甘みの「微発泡レモン」(出荷終了)やグレープフルーツにホップの苦味を利かせた「グレープフルーツ&ホップ」を発売してきた。
今回発売される「ゆず&ホップ」は、冬の柑橘である「ゆず」をメインフレーバーに、ホップをプラス。ホップと柑橘の相性は前回の「グレープフルーツ&ホップ」で証明済みだが、さわやかながら深い味わいのゆずにホップの華やかな香りはさらにマッチしており、ゆったりとほのかな苦味が訪れる大人の味わいとなっている。
オリジナルに加え、フレッシュな「グレープフルーツ&ホップ」に“和”を感じさせる「ゆず&ホップ」と選択肢が広がった「ヌューダ」。いずれも甘さゼロ、カロリーゼロなので、暖房で乾燥しがちな冬の職場や自宅でごくごく飲めそうだ。
ヌューダ
キリンビバレッジ