クリアな光沢と輝きをプラス、資生堂が「マキアージュ」から冬の新製品を発売

shiseido_MAQuillAGE_2007_winter001.jpg クリスマスや年末年始に向けて、冬のメイクはいつもより華やかさをプラスしたくなるもの。そんなファッションの演出意識が高まる華やかなシーズンに合わせて、資生堂の「マキアージュ」から「クリアな光沢と輝き」をプラスしてくれる新製品が、11月21日から登場する。5品目14品種で、価格はオープンプライス。

 今回発売する「マキアージュ」の冬の新製品は、今年の秋から提案しているメーキャップテーマ「ハンサムビューティー」のイメージと、クールでシックな感覚を継続。それでいながら透明度が高く、光が多面に反射するクリスタルのような輝きをプラスした。華やかな演出意識が高まる季節に合わせて、メーキャップにもファッションやアクセサリーのような「クリアな光沢と輝き」が特徴だ。

 中心となるのは、唇の「色補正効果」「凹凸補正効果」「トリートメント効果」をもつリップメーキャップベースと、ルージュカラー、リップグロス2種がセットされた新リップコンパクト「クリスタライジングリップコンパクト」。「リップメーキャップベース→口紅→リップグロス」という簡単な3ステップによって、輝きに満ちた、「ぷるん」と立体的なつや唇を実現する。また、2種類のグロスを使い分けることで、オフィスシーンにも、パーティーシーンにも対応可能だ。

 さらに、「クリスタライジングパレット」を数量限定で発売する。「クリスタライジングリップコンパクト」1種と、「アイカラー」の冬の新色2色がセットになった、クリスマスシーズンを捉えたスタイリッシュな限定デザインだ。

 モデルには、杏、伊東美咲、蛯原友里、栗山千明を起用。「ドレスコードは、唇。」をキャッチコピーに、中心商品「クリスタライジングリップコンパクト」のTVCMと雑誌広告を11月下旬からスタートする。

資生堂