ハローキティとおせちがコラボ、紀文食品が「はろうきてぃのお重詰めセット」発売
発行:2007年10月11日 22:20
「♪もう~い~くつ寝~る~と~」というにはまだ早いが、早くも正月のおせち料理商戦は本格化。10月1日に阪急百貨店が予約受付を始めたのを皮切りに、高島屋も10日から、ほかの百貨店も中旬には態勢を整えると見られている。料亭や有名レストランのシェフが手がけるおせちや、一風変わったおせちなど、近年はさまざまなおせちが登場しているが、紀文食品はハローキティとコラボした「はろうきてぃのお重詰めセット」の予約受付を11月5日から開始。限定100個のプレミアムなおせちだ。
「はろうきてぃのお重詰めセット」は正月の食卓をかわいらしく演出する、ハローキティデザインのおせち。紀文食品は1999年から毎年、「はろうきてぃシリーズ」を販売しており、今回が9回目の発売となる。
今年は定番の蒲鉾(紅・白)と伊達巻に加え、子どもに人気のおせちを中心に、玉子焼、栗きんとん、アーモンド入りの田作り、黒豆、地鶏のつくね串の計7種8品を用意。重箱には、正月らしいおめでたい銀色を基調に、金色でハローキティのイラストをあしらった。
紀文食品のホームページ内にあるオンラインショップでの限定発売となるが、店頭向けには「はろうきてぃ開運膳セット」「はろうきてぃミニ三品セット」の新商品2品も新たに販売する。子どもが楽しくおせちに興味を持てるよう、今後も「はろうきてぃシリーズ」を拡充していく予定だ。
紀文食品