香りで吐息もメイク、ロッテが香りを楽しむ「グラマティックガム」2種を発売
発行:2007年10月11日 21:48
食事や飲酒のあと、ちょっと気になる口のニオイ。でも、いつでもすぐに歯を磨けるわけではないため、「口臭ケア」アイテムを利用する人も多いだろう。数ある「口臭ケア」アイテムの中でも、手軽に購入できて、いつでも口にできるガムは人気だが、ロッテが「口臭ケア」を全面に押し出した新しいガム「グラマティックガム」2種類を10月30日から発売する。価格はオープンプライス(100円前後)。
「グラマティックガム〈朝つゆライチ〉」と「同〈月夜のベリー〉」は、「太陽の下ではキュートに」「夜にはセクシーで大胆に」というイメージのもと、香りの拡散性を重視しながら、香りを楽しむために開発されたフレグランスガムだ。商品名の「グラマティック」は、「Glamorous(魅力的な)+Dramatic(劇的な)」を組み合わせたもの。魅力的に変身する「香る吐息」をきっかけに、女性の生活をドラマチックに演出するという意味も込められている。
「朝つゆライチ」は、ライチ・グレープフルーツに芳しいリキュール感を乗せた大人な雰囲気のライチ味。アクセントにはジャスミンを使用している。「月夜のベリー」は、優雅なローズとラズベリー、ストロベリーなど、数種類のベリー香味をミックスした味わいに仕上げた。どちらもミントが苦手な女性でも食べやすいフルーツフローラルタイプで、キシリトールも配合している。
パッケージにはホログラムを使用。女の子の「かわいい」「二面性」「香る吐息」をイメージしたデザインを採用した。糖衣ガムには蝶々やエンジェル、ティアラ、ガラスの靴など、8種類のモチーフをプリントしている。
ロッテ