「スナップル」からヘルシーなスパークリングティー、マスカット&ジンジャー発売
発行:2007年10月09日 16:09
保存料などを使用していない飲料のプレミアムカテゴリーで米国ナンバー1ブランドとなっている「スナップル」。フルーツフレーバーティーが人気で、日本ではサッポロ飲料が発売している。その「スナップル」から、「スナップル ティー スパークリング~マスカット&ジンジャー~」が10月22日に発売される。これまでのスパークリングティー同様カロリーオフなので、ヘルシーでクリアな味が楽しめるようになっている。500ミリリットル入りで、価格は140円(税込み)。
「スナップル」はフレーバーティーなどで人気の飲料ブランド。今年7月にはスパークリングティーの「スナップル ティー スパークリング~オレンジ&ミント」を発売し、好評を得ている。
今回発売する「マスカット&ジンジャー」は、フルーツとの相性のよいダージリン茶葉を中心に使用し、マスカット果汁5%ちジンジャーフレーバーを加えている。マスカットのさわやかな味わいが紅茶の味をいっそう引き立て、ジンジャーのアクセントで飽きのこない風味に仕上げている。
パッケージには大きくマスカット果汁を配し、全体に気泡をちりばめて炭酸をイメージ。マスカットのみずみずしさが伝わってくるようなデザインとなっている。カロリーオフな点もうれしい限りだ。
サッポロ飲料