どんな肌でも化粧のりのよさを実感、資生堂「dプログラム」から新ベース化粧品発売
デリケート肌の女性は肌の調子が悪いことが多いため、ファンデーションの仕上がりに不満を持っている人が多いという。また、デリケート肌でなくとも乾燥する季節は肌が荒れがちで、化粧のりの悪さを感じやすくなる。こうした肌の状態が悪いときでもなめらかな化粧のりを実現する新ベースメーキャップ3商品が、資生堂のデリケート肌向けのブランド「dプログラム」から10月21日に発売される。全品にデリケートな肌でも使える低刺激設計を採用した。価格は2,100~3,675円(税込み)。
「dプログラム」から発売される新ベースメーキャップは、大きく分けてパウダリーとリキッドの2タイプの「スムースアップ ファンデーション」と、より美しい肌に仕上げるおしろい「スムースアップ フェースパウダー」の2種類。すべての商品に敏感肌の人の協力によるパッチテスト、アレルギーテストを実施し、ニキビのもとになりにくい処方や、無香料、防腐剤・アルコール・鉱物油を添加しない低刺激設計を採用している。
「スムースアップ ファンデーション」のパウダリータイプと「スムースアップ フェースパウダー」には、摩擦の少ないなめらかな感触の球状粉末を配合。「凹凸色むら補正パウダー」も採用し、肌へのフィット感の実現とともに肌荒れやニキビ、ニキビ跡などを自然にカバーしながら肌を整えられるようになっている。
また「スムースアップ ファンデーション」は、紫外線吸収剤を使用することなくSPF18、PA++の耐紫外線効果を実現している。
さらに、それぞれの特性に合った最新技術を採用。かさつきや肌荒れなどが気になるときでも、より高い化粧のりを実感できる。これからの季節に活躍してくれそうなベース化粧品だ。
[商品概要]
商品名:スムースアップ ファンデーション(パウダリー)
カラー展開: 5色
内容量: 12g
価格: 3,150円(税込み)
商品名: スムースアップ ファンデーション(リキッド)
カラー展開: 5色
内容量: 30g
価格: 3,675円(税込み)
商品名: スムースアップ フェースパウダー
内容量: 3g
価格: 2,100円(税込み)
dプログラム
資生堂