花王、目を蒸気で気持ちよく温める「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」を発売
発行:2007年09月21日 22:55
パソコンや携帯電話など、毎日、長時間に渡って液晶画面を見る生活をしている現代人にとって、目に疲労が溜まってしまうのは避けられないこと。そんな目の疲れを、じんわりと温めてリラックスさせてくれる「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」が、10月5日に花王から発売される。5枚入りと14枚入りの2タイプで、価格はともにオープンプライス。
「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」は、働き続けた目を蒸気で気持ちよく温めるアイマスク。ほどよい蒸気を含んだ約40℃の温熱で、つけた瞬間から心地よい温かさがじんわりと広がり目元をやさしく包みこんでくれる。1日の緊張感が解き放たれて、奥からじんわりほぐれていく、そんな気持ちよさが5~10分持続する。
近年、インターネットの生活への浸透が進行しており、インターネット人口は8,754万人(普及率68.5%)にのぼる。また利用端末も携帯電話、PHSなどの携帯情報端末へ広がりをみせており、情報化社会が急激に進行中だ(総務省発表:2006年度通信利用動向調査)。とくに20~30代の女性は1日平均7時間以上も液晶画面と向き合っているという(2007年花王調べ)。
情報の85%は目から入るとも言われており、液晶画面と向き合う時間が長くなることでストレスを受けやすくなる。「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」は、目を酷使する場面が増えている現代人に対し、目を温めてリラックスするという、花王からの新習慣の提案だ。
花王