伊藤園のノウハウを結集、茶葉ユーザーも満足できる「プレミアム お~いお茶」登場

premiumoiocha.jpg 現在、高い人気を誇る緑茶飲料の先駆けとして1985年に登場した伊藤園の「お~いお茶」。香り高い味わいで長年にわたって愛されているが、その伊藤園のノウハウを結集し、原料と製法にこだわり抜いた「プレミアム お~いお茶」が、9月24日に発売される。茶葉ユーザーをも満足させる深い味わいの高級緑茶飲料だ。コンビニエンス限定の発売で、内容量は350ミリリットル、価格は147円(税込み)となっている。

 「プレミアム お~いお茶」は、厳選された国産の一番茶だけを原料に、蒸し工程の時間を通常より短くした「浅蒸し茶葉」と、茶葉を仕上げる工程で強火乾燥させた「強火仕上げ茶葉」を使用。「浅蒸し茶葉」は濃厚な旨み、「強火仕上げ茶葉」のまろやか旨みが高い香りが特徴だ。

 これらの原料を低温で長時間抽出するものと、高温で短時間抽出するものに分け、抽出後にブレンド。濃厚な旨みと甘くふくよかな香りを引き出し、急須でいれた緑茶の味わいにこれまで以上に近づけている。

 発売に合わせ、「プレミアム お~いお茶 ミニ砂時計 首かけキャンペーン」を実施する予定。1本につき1種類の「ミニ砂時計」(全4種類=下写真=)が付属される。

minisunadokei.jpg



お~いお茶
伊藤園