爽快エチケット習慣、常盤薬品が喫煙者向け口中清涼食品「キレーティナ」発売

tokiwa_yakuhin_tabako001.jpg 人と会う時や、食事、タバコの後のエチケットとして活躍してくれる口内清涼食品。特に喫煙の習慣がある人にとっては、喫煙後の息は気になるもの。そんな喫煙者のための口内清涼食品「キレーティナ」が、10月1日に常盤薬品から発売される。喫煙によって破壊されるといわれるビタミンCも配合するなど、息にも体にも嬉しい商品だ。34粒入りで、価格は315円(税込み)。

 「キレーティナ」は、「一本のマナー。爽快エチケット習慣」をコンセプトとし、特に喫煙者マナーに向けた口中清涼食品。多くのメーカーから様々な形態のエチケット食品が発売されているが、喫煙者マナーに特化させた商品は「キレーティナ」が初めてとなる。

 一粒中にデオアタックを高配合し、きれいな息をサポート。また体をいたわる植物抽出成分ニコエンとビタミンCを配合した。レモンミント味のタブレットタイプで、噛むと口の中に爽快感が広がるため、エチケットを気にするすべての人が愛用できる商品だ。

 国内における喫煙者は3,600万人いるといわれ、そのうち9割が喫煙後の口中の気持ち悪さについて気にしているとも言われており、「キレーティナ」はそういった背景を受けての発売となった。エチケット市場は90年代後半より年々増加傾向にあり、2007年には340億円に上ると予測されている。

常盤薬品工業