有名寿司店が監修、サークルKサンクスで「とろさんま炙り焼寿司」が限定発売

torosamma.jpg 1963年に東京・梅丘で開店して以来、新鮮でボリューム感のある寿司をリーズナブルな価格で提供している「梅丘 寿司の美登利総本店」。「穴子の一本付」を開発し、現在都内5カ所に展開している店舗はどこも行列ができるほどの人気となっている。その「寿司の美登利」が監修した「とろさんま炙り焼寿司」が、サークルKサンクスで9月25日に発売される。130万食の数量限定販売で、9月10日から予約受付を開始する。価格は395円(税込み)。

 サークルKサンクスが発売する「東京梅丘寿司の美登利監修『とろさんま炙り焼寿司』」は、04年の登場以来、今年で4年目の販売。毎年秋の味覚として人気となっている商品で、昨年は100万食が販売開始から11日で完売した。

 山形県庄内産の「はえぬき」を100%に、3種類をブレンドした特製の合わせ酢を使用するなど、「寿司の美登利」の味が再現されている。別添えの特製煮詰めだれは、同店秘伝の味だ。

 今年はより多くの人が味わえるよう、昨年より多い130万食を用意。販売期間は9月25日~10月15日の3週間で、9月25、26日の引き渡し分は9月10~20日に予約を受け付ける。また、期間中に電子マネー「Edy」搭載のハウスカード「カルワザクラブカード」や、モバイル会員登録済みの「おサイフケータイ」で購入した場合、30円が値引きされる。

サークルKサンクス
梅丘 寿司の美登利総本店