セブン-イレブンにオリジナルブランド登場、調味料や嗜好品など6アイテム
発行:2007年08月28日 20:24
セブン&アイ・ホールディングスが今年5月23日に発売し、イトーヨーカドーなどのスーパーマーケットで展開しているオリジナルブランド「セブンプレミアム」。安全で健康に配慮しながらもリーズナブルな価格を実現しているため、こうした点に敏感な層に人気となっている。現在約100アイテムをそろえる同ブランドの中から、調味料や嗜好品など6アイテムの販売をセブン-イレブンでも開始した。
「セブンプレミアム」は、セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、ヨークベニマル、ヨークマート、シェルガーデンのグループ内5社が参加し、原材料調達から商品開発、品質管理まで一貫した体制で届けているオリジナルブランド。安全・安心、おいしい、地域の味、最高の技術、ユニバーサルデザイン、健康応援、リーズナブル・プライスの7点にこだわっている。
今回、セブン-イレブンで発売されるのは、「まろやか味のり 4袋詰め」(188円)、「味わい 花かつお 50g」(198円)、「一番摘み 煎茶ティーバッグ 20P」(268円)、「一番摘み ほうじ茶ディーバッグ 20P」(同)、「じゃがいものポタージュ 10袋」(298円)、「粒入りコーンポタージュ 10袋」(同)の6アイテム。ポタージュ2種は化学調味料や香料、着色料、増粘剤を使用せず、素材本来のおいしさを生かしている。
「セブンプレミアム」は08年2月末までに約300アイテム、10年までに約1,000~1,200アイテムに拡大していく予定だ。
※価格はすべて税込み。
セブン&アイ・ホールディングス
セブン-イレブン・ジャパン