味と香りが変化する新しいタイプのフレグランスミントタブレット「FRAGRE」

fragre001.jpg 毎日の生活の中で、意外と活躍するシーンの多いミントタブレット。食事やタバコの後、人と会う直前やちょっと気分をリフレッシュしたいときなど、大人のエチケットとして欠かせないアイテムでもある。そんなミントタブレットの新顔として、フレンテインターナショナルが味と香りの変化が楽しめる、新しいタイプのフレグランスミントタブレット「FRAGRE(フラグレ)」3種を9月3日から全国のコンビニエンスストアと駅売店で先行発売する(全国発売は9月24日から)。価格はオープンプライス。

 「FRAGRE」はアロマ成分を配合することにより、口に入れた瞬間に「ふわっ」と香りが広がり、息を華やかに演出する。液体香料をふんだんに使用できるフレンテ独自のハイリキッド製法により、口に入れた瞬間の「FRAGREならでは」の香り立ちと、滑らかな舌触りを実現した。

 また、香水のような香りは、「トップノート」「ミドルノート」「ラストノート」の3段階で変化。さらにはおいしさの変化も楽しむことができる、今までにないタイプの商品に仕上げた。

 3つの味のバリエーションは、「morning」「afternoon」「evening」の3つのシーンに合わせてチョイスできるものを用意。「morning」に最適な「シトラスミント」は、柑橘系の香りをベースに、さわやかな森の香りとペパーミントの清涼感を、「afternoon」に最適な「ローズミント」は、バラの香りにフルーティなおいしさと、さっぱりとしたメントールを組み合わせた上品な味わいを、「evening」に最適な「バイオレットミント」は、希少な香りのひとつで、香水にも使われるスミレの優雅な香りを提供する。

フレンテ・インターナショナル