端正な弾力で「美肌印象力」、カネボウ化粧品がエイジングケアラインを発売

Impress%20IC001.jpg 20代後半から30代の女性の多くは、微妙な肌の変化を感じることがあるのでは。以前に比べると疲れが肌に出やすくなったり、何となくハリや透明感に物足りなさを感じるようになると、今まで通りのケアを続けることに不安を感じてしまうものだ。そんなエイジングケアが気になり始めた女性向けに、カネボウ化粧品は10月2日からエイジングケアライン「Impress IC リバイタライジング」を発売する。5品目7品種で、価格は3,150円~8,400円(税込み)。

 今回発売する「Impress IC リバイタライジング」が目指すのは、「端正な弾力肌」。第一印象でキメの整ったハリのある肌に見せる「美肌印象力(インパクト)」を高めるため、カネボウ化粧品はあらゆる角度からの研究を重ねてきた。

 まず着目したのは、年齢とともに進行する肌の「弾力の低下」。皮膚の「しなやかさ」や「弾力性」に大きく関与する「コラーゲン」は、体内の糖分と結びつくことで質が低下し、肌の弾力を低下させる一因となる。そこで、しなやかでハリと弾力のある肌へ整えるために、インドのハーブの一種である保湿成分「ニームエキス」を配合した。

 さらに、透明感のある明るい肌を実現するためには「キメ」が重要であると考え、独自保湿成分である「メバロノラクトン」を配合。加齢に伴い減少する角質層の脂質のバランスを整え、キメの整った密な肌へと導くことができる。

 また、「香り」にもこだわり、ブルガリア産のピンクのバラから抽出したローズエッセンスを基調とする「アロマシルフェニア」を配合。優雅で心地良く、リラックス感のある香りは、美肌に導く理想的なお手入れ環境を演出する。

 商品ラインアップは、洗顔から保湿までのベーシックアイテム5品。トータルで使用することで、肌に集中的に働きかけ、柔らかいのにハリがある若々しい「端正な弾力肌」へと導いてくれる。

カネボウ化粧品