美肌を超えて美貌まで、カネボウ化粧品が高級スキンケアブランドを発売
発行:2007年07月30日 13:58
紫外線が気になるこの季節。シミ・しわ・くすみなど気になる老化現象の原因のほとんどは、紫外線によって引き起こされる「光老化」だとも言われている。夏だけではなく一年中降り注ぐ紫外線に対し、日焼け止め製品などの使用はもちろんのこと、毎日のスキンケアも肌を老化から守るためには欠かせない。そんなエイジングケアに対応した高級スキンケアブランド「DEW スペリア」が、10月16日にカネボウ化粧品から発売される。全9品目13品種で、価格は3,675円~10,500円(税込み)。
ブランドコンセプトは、肌本来の「美しくなろうとする力」を最大限に引き出し、肌を超えて、顔、フォルムまでも美しく見せること。「美肌を超えて、美貌まで。」をキャッチコピーとし、イメージキャラクターには20代後半を中心に幅広い女性から支持を得ている、女優の松雪泰子を起用した。
エイジングケアを意識しはじめる女性の多くは、「シワ」「毛穴」「シミ」などの定番の肌悩みに加え、「顔立ちの印象が以前と少し違ってきた」といった顔全体の印象についても悩んでいる。それに対し、加齢やさまざまな外的要因によって「なんとなく感じる"顔立ちの変化"」のメカニズムを徹底的に追究した。
今後、さらなる拡大が見込まれる高価格帯スキンケア市場に位置する高級ブランドにふさわしい、極上のとろみ感とハリ感、肌への素早い浸透力、そして高い保湿効果の持続を可能にした。「DEWエキスNS」「リファインフォース成分」に加え、新保湿成分「チューベロースエキス」を全品に配合している。
カネボウ化粧品