桃屋の「ごはんですよ!」と「ゲゲゲの鬼太郎」がコラボ、番組内で限定CM放送
発行:2007年07月04日 23:27
1958年(昭和33年)に発売されて以来、日本の食卓を彩る定番の海苔製品として人気を博してきた桃屋の「ごはんですよ!」。来年は50周年を迎えるなど、老若男女問わず、「ごはんですよ!」で育ったという人も多いだろう。そんな「ごはんですよ!」が「ゲゲゲの鬼太郎」とコラボレーションする仰天企画が7月15日からフジテレビ系で始まる。
「ごはんですよ!」と「ゲゲゲの鬼太郎」のコラボレーションは、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」内で「合体」CMを放送するもの。「ごはんですよ!」のキャラクターである「のり平」が鬼太郎をはじめとするキャラクターに扮して登場するという、前代未聞の企画だ。
放送されるCMは「鬼太郎と目玉おやじ」編(15秒)と、「鬼太郎とネコ娘」編(15秒)の2本。特に「のり平」が扮する目玉おやじの姿は、思わず「そう来たか」と唸ること間違いなしだ。
「のり平」は1999年にこの世を去ったお笑い芸人の三木のり平をモチーフに、桃屋の看板を背負ってCMに出演し続けているキャラクター。1958~1999年の40年間に渡って本人が声も担当していたが、三木のり平の他界後は、長男の小林のり一が声を担当している。
桃屋「ごはんですよ!」のCMで、のり平とゲゲゲの鬼太郎が夢のコラボレーション!
アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」
桃屋