「チキンラーメン」が焼きそばに、香ばしさが加わった「日清焼チキン」登場
発行:2007年07月02日 22:43
世界初のインスタントラーメンとして、1958年に産声を上げた日清食品の「チキンラーメン」。発売から49年を迎えた今年、「チキンラーメン」は大きな進化を遂げる。「チキンラーメン」のおいしさや手軽さをそのまま焼きそばにした「日清焼チキン」が誕生。7月17日から発売されることになった。価格は90円(税別)。
「日清焼チキン」は「チキンラーメン」ブランドの強化を目的に、日清食品が新提案する袋入りタイプの焼きそば。「チキンラーメン」を焼くことで香ばしさがプラスされ、これまでの「チキンラーメン」とはひと味違うおいしさを実現した。また、より旨みのある香ばしさを演出するために、オイスターソースを隠し味に使用している。
「どんぶりにお湯を入れるだけ」の手軽さが支持されてきた「チキンラーメン」と同様、「日清焼きチキン」も作り方は簡単。フライパンひとつでサッと調理することができる。
世にインスタントの「焼きそば」は数あれど、「チキンラーメン味の焼そば」は「日清焼きチキン」が初めて。日清食品は「日清焼きチキン」で、夏場の袋めん市場の活性化も図る。
日清食品
チキラー島(チキンラーメン公式ページ)