プロ野球12球団の中でも特に熱狂的なファンが多いことで知られる阪神タイガース。今季は成績が低迷しているが、ファンの応援は変わらず熱い。そんな阪神ファンに向けたモバイル公式サイト「タイガースFUN」を、インデックスと阪神電鉄子会社の阪神コンテンツリンクが共同で運営、6月4日にオープンした。
2007年06月の記事
米クラフト・フーズから、用途別に飲み分けられるビタミン入りフレーバー水が発売
発行:2007年06月04日 13:34
無糖、カロリーゼロでありながらフルーツの風味が楽しめる、米クラフト・フーズのミネラル・ウォーター「Fruit2O」(発音は「フルーツ・ツー・オー」)。このシリーズにこのたび、ビタミンなどを加え健康面の用途別に合わせて飲み分けられる4種類の飲料水が追加された。
サッポロ一番の季節商品「宮崎チキン南蛮風味」「沖縄そば八重山風」を限定発売
発行:2007年06月04日 13:27
サンヨー食品の看板メニューといえば、かつては袋タイプが「サッポロ一番」、カップタイプが「カップスター」という棲み分けだったが、近年は「サッポロ一番」ブランドを前面に押し出したカップタイプの商品も増加傾向にある。昨年は季節商品「夏の味旅行」として「サッポロ一番 札幌スープカレー風ヌードル」と「同 沖縄そば」を発売していたが、今年も「サッポロ一番 夏の南国味旅行」として2種類の新商品を発売。「サッポロ一番 宮崎チキン南蛮風味」と「同 沖縄そば八重山風」を6月25日から発売する。
2007年06月の記事
横幅は通常の半分以下、省スペース性に優れたPC用コンパクトキーボードが登場
発行:2007年06月02日 02:43
狭いデスクの上にデンと幅を取るパソコンのキーボード。マウスをメインに使っている人にとっては、少しでも小さなものを選択したいところ。そんな人にぴったりのコンパクトなキーボードが、バッファローから6月下旬に発売される。横幅は、通常の半分以下となる218ミリメートルだ。
箱根ロープウェイ、「複式単線自動循環式」新型ロープウェイでの営業運転スタート
発行:2007年06月02日 00:27
日本有数の観光地として、長年多くの人に愛されている神奈川県の箱根。箱根火山の爆裂火口「大湧谷」や約40万年前に箱根火山のカルデラの中にできた湖「芦ノ湖」、火山から流れ出た泥流によって分断された芦ノ湖の一部が湿原地帯に変わった「仙石原」など、観光スポット満載のエリアだ。この箱根の「足」として欠かすことのできない箱根ロープウェイがリニューアル、新型ロープウェイでの営業運転が6月1日からスタートした。
2007年06月の記事
久月がファンシーグッズに参入、第1弾は猫のぬいぐるみ「ピンクキャット・ミリー」
発行:2007年06月01日 23:53
東京に江戸時代から店を構える人形専門店の老舗・久月。これまでひな人形や五月人形を手がけ、テレビCMでもおなじみの企業だ。そんな久月が新たな分野であるファンシーグッズに本格参入することになった。第1弾として、韓国のAURORA(オーロラ)社製の猫のぬいぐるみ「ピンクキャット・ミリー」を7月下旬から発売する。
野球にかける熱い想いをプリント、「メッセージベースボールシャツ」発売
発行:2007年06月01日 23:46
単なる球技としてでなく、武道のように「道」としても発展している野球。競技人口も老若男女問わず多く、愛し抜いている人も多いのではないだろうか。こうした野球に対する熱い想いをプリントしたベースボールシャツが、ミズノから発売された。
米ダイエット食品メーカーWeight Watchersから、キャラメル味のケーキが登場
発行:2007年06月01日 13:40
肥満大国の米国では「アトキンス」、「サウスビーチ」といった新しいダイエット法が、常に現れては消えていく。そんな中、40年以上変わらない支持を受ける米ダイエット食品メーカーのWeight Watchersが、米製パン大手のDawn Food Productsと提携して販売している「Weight Watchers Snack Cake」に、このたびキャラメル味が追加された。
76鍵でスピーカー付きながら重さ5.4キロ、持ち運びもラクラクな電子キーボード発売
発行:2007年06月01日 05:59
楽器の入門編であるピアノやキーボードだが、場所をとったり持ち運びに不便だったりと、難点は少なくない。そんな中、76鍵盤、ステレオアンプ・スピーカーを搭載しながらも、重さがたった5.4キログラムという手軽な電子キーボードが、ヤマハから7月1日に発売される。高さもわずか10センチメートルだ。
黒と白の真珠エッセンスを配合、“やわらかプレミアム”な髪を作る「SALA」が登場
発行:2007年06月01日 05:19
1982年の発売以来、化粧品メーカーが展開するヘアケアブランドとして、多くの消費者から信頼を得ているカネボウ化粧品の「SALA」。発売26年目を迎える今年、黒と白の真珠エッセンスを配合により毛髪補修と保湿効果を高めた「SALA スーペリア」シリーズを発売する。“やわらかプレミアムフィール髪”へと導いてくれる上質品だ。