世界で人気爆発のジェイムス・ブラント、ニュー・アルバムのリリースが決定

jamesblunt.jpg 日本でも爆発的にヒットした「ユア・ビューティフル」で、世界中の女性を虜にした英国のシンガー・ソングライター、ジェイムス・ブラント。大ヒットしたデビュー・アルバム『バック・トゥ・ベッドラム』に続いて、3年ぶりとなる新作『All The Lost Souls』のリリースが9月に決定した。

 ジェイムス・ブラントは、コソボ紛争へNATO軍として参加した経験を持つ異色のシンガー・ソングライター。戦車にギターをくくりつけながら戦場で書きためたという曲と歌声、ルックスすべてが甘く、世界の女性たちをとろけさせている。日本でもドラマの主題歌やCM曲として使われたが、英国ではあまりの(女性からの)リクエストの多さに、FM局が放送禁止にしたほどだ。

 約3年ぶりとなる今作は、前作に続いてトム・ロスロックをプロデューサーに起用。ツアー・バンドを引き連れロサンゼルスでレコーディングを行い、6月15日にマスターを完了させた。

 気になる発売日は、UK盤が9月17日、US盤が9月18日で、日本盤のリリースは未定となっている。前作が世界で1,100万枚を売り上げた実力派のシンガー・ソングライターだけに、新作にも期待大だ。

[作品概要]
作品名: 「All The Lost Souls」
発売日: 2007年9月17日(UK盤)
収録曲:
1973(先行シングル)
I Really Want You
Same Mistake
Annie ほか

ジェイムス・ブラント-英文-