男の月刊誌「KING」とコラボ、男による男のための「ばかうけ男の黒カレー味」発売

bakaking001.jpg 食べ始めたら止まらない、栗山米菓の人気おせんべい「ばかうけ」。先日も夏季限定商品「本わさび味」と「とうがらし味」の話題をお伝えしたが、また新たな味のバリエーションが登場する。月刊誌「KING」(講談社)とのコラボによって誕生した「ばかうけ男の黒カレー味」だ。

 「ばかうけ男の黒カレー味」は「KING」のサイト上で展開しているコンテンツ「クリキン・ラボ」に寄せられた意見と、連載陣のタレントや作家の意見を取り入れながら開発した、「男による男のための茶菓子」。20~30代の男性をターゲットに絞った、「男臭い」商品だ。

 味付けには香り高いスパイスをたっぷりと使用。ビリビリとした刺激の中にも、スパイスの旨みが感じられるように仕上げた。商品パッケージはインパクトの強い黒色を基調とし、マット加工をしたシックなイメージで「男らしさ」を演出している。

 価格は189円(税込み)。7月9日から全国のコンビニで限定発売される。

クリキン・ラボ
月刊誌「KING」
栗山米菓