ブランド初の「凍らせて楽しむ」夏季限定商品、「バヤリース 冷凍パイン」を発売

reitou_pine001.jpg 50年以上の長きに渡り、アサヒ飲料の看板商品として消費者に愛されてきたブランド「バヤリース」。コカ・コーラの「Qoo」やサントリーの「なっちゃん」など、新興のライバルの勢いに押されがちだが、歴史あるブランドだけに根強いファンも多い。そんな「バヤリース」の今夏の限定商品として、同ブランドでは初となる凍らせて楽しむ「バヤリース 冷凍パイン PET485ml」を6月26日から発売する。

 「バヤリース 冷凍パイン PET485ml」はペットボトル容器ごと凍結させ、そのままの状態で販売される新商品。シャリシャリとかき氷のような食感を楽しみながら、少しずつ溶かして飲むという、これまでの「バヤリース」とは異なる楽しみ方を提案している。

 パイン果汁は20%使用。果肉部分をまるごと絞った果汁を使用することで、パイン本来の甘さと、果実を食べたときのようなトロリとした果実感を再現している。

 「バヤリース」はこれまで「とろける」シリーズや「感じる」シリーズを展開するなど、新しい提案に積極的なブランド。「バヤリース 冷凍パイン PET485ml」を含め、今後も消費者に「驚き」を与える商品開発に取り組むという。

アサヒ飲料
バヤリース