イチロー選手が初監修、こだわりを凝縮した少年軟式用野球グラブが登場

ichiroism.jpg 大リーグに移籍してからも、常にトッププレーヤーであり続けているシアトル・マリナーズのイチロー選手。その高い技術は野球少年たちの憧れの的となっているが、同選手が監修したミズノの少年軟式野球用グラブ「イチローイズム」が6月20日に発売される。

 ミズノのアドバイザリースタッフでもあるイチロー選手だが、野球用品の監修は初めてのこと。今回発売される「イチローイズム」は、同選手がこだわった“よく開くこと”を採用し、グラブを手に入れたときに自然な手の形状になるよう背面の人差し指と中指の間にマチを入れ、グラブを開くときに背面が突っ張らず自由に開閉できるよう手口窓を大きく設定している。

 また、これまでイチロー選手に憧れるあまりに外野以外のポジションでもイチローモデルグラブ(外野用)を使う少年が多かったことから、今回はどのポジションでも使いやすいオールラウンド用を展開。サイズはS(対象身長120~135センチメートル)、M(同130~145センチメートル)、L(同145~155センチメートル)を用意している。

 素材は牛革で、カラーはイチロー選手が使用しているグラブと同じインディゴブラックとブラックの2色。インディゴブラックには、ウエブ部分にランバードマークが付く。価格は各9,660円(税込み)となっている。

ミズノボールパーク
ミズノ