大きな浮力が与える安らぎと快眠、日米中で特許取得のウォーターベッドが発売

archimedes.jpg 水の力で快適な睡眠を提供してくれるウォーターベッド。この浮力を、日米中で特許を取得した新開発構造体で大きく発生させ、さらなる安らぎと快眠を与えてくれるウォーターベッド「アルキメデス」が流体力学工房から発売された。従来品と比べ、重量も10分の1となっている。

 「アルキメデス」は、液体と気体、連続気泡弾性体を特殊に結合した新開発構造体を応用することにより、従来品の10分の1となる45キログラムに軽量化しながらも大きな浮遊感を実現。体を圧迫せずに血行を良好に保ったまま眠れるというウォーターベッドの利点を、さらに進化させている。

 面積も従来品の5分の3となる1800×900ミリメートルの省スペース化を実現。ウォーターベッドに不可欠だった枠も不要となっている。水温は摂氏30±5度で設定できるため、状態によって快適な温度を選ぶことも可能だ。

 また、液体を活用した間接照明や音響システム、部分的にマットの硬さを変更できる調節装置などのオプションも用意。ベッドフレームやパッド、掛け布団もぴったりのものをプラスできる。

 カスタム受注生産のみとなっており、問い合わせは同社ホームページより。快適な睡眠が得られない方にとって、購入を一考してみる価値はありそうだ。

流体力学工房