ジェネラル・ミルズ、シリアルの「Cheerios」に子供向けフルーツ味をリニューアル追加
発行:2007年05月08日 16:01
米食品大手のジェネラル・ミルズが販売している定番シリアルといえば「Cheerios」。1941年の発売以来、食物繊維や鉄分、カルシウムが豊富なオーツ麦を使用した同製品は、米国では健康派シリアルの代表的存在である。その「Cheerios」に最近、カラフルな「Fruity Cheerios」がリニューアルされた登場した。
オーツ麦は中央アジア原産で、食物繊維が白米の約22倍と豊富に含まれている。鉄分やカルシウムの含有量も高く、このオーツ麦を使用した「Cheerios」は、心臓疾患の予防にも繋がるといわれている。
「Fruity Cheerios」は、オリジナル製品と同様にオーツ麦、そして本物の果汁を使用している。カラフルな色は多少気になるが、糖分は他社の「子供向けフルーツ味シリアル」と比べて25%減。子供の食生活を考える親としても、魅力的な一品だ。