野菜と果物を美味しく摂取できる「フラット・アース」、6種類のフレーバーで発売

fritolay01.jpg 米国では、政府や民間企業団体そして国立ガン研究所などが協力して「5 A Day」という健康増進キャンペーンに取り組んでいる。これは国民が野菜や果物を1日に最低でも5サービング以上摂取することを推奨する運動で、同国で深刻な問題となっている心臓疾患や肥満の防止する狙いがある。
 スナック菓子メーカーの「Frito-Lay」では、野菜と果物を使用したチップスの新ブランド「Planet Earth: Fruit and Veggie Crisps」を商品ラインに取り入れた。従来のスナック菓子をより健康的に進化させた新製品として注目されている。

 サービングとは米国食品医薬品局が、139の食品に対して定めている「1食あたりの量」。果物でいうならオレンジやリンゴが1つ、メロン1切れ、そして野菜なら「こぶし大」ジャガイモ1つなどを指す。

 「Planet Earth: Fruit and Veggie Crisps」は1オンスに、約半分のサービング量にあたる野菜や果物が含まれており、「5 A Day」で推奨されている摂取量の一部にすることが可能だ。「ファームランド・チェダー」、「ピーチ・マンゴー・パラダイス」など全6種類。

[商品概要]
商品名: 「Planet Earth: Fruit and Veggie Crisps」
内容量: 6オンス入り
価格: 2ドル99セント

Frito Lay -英文-