モスバーガー初の韓国風メニュー、「スープごはん ユッケジャン」を3月30日から発売
発行:2007年03月02日 21:15
ハンバーガー以外のメニュー拡充の一環として、モスバーガーが昨年8月から提供しているごはんメニュー「モスのごはん」シリーズ。ひとりランチやハンバーガー気分ではないときにできる食事として、女性を中心に人気を集めているが、この「モスのごはん」シリーズに3月30日から新たな味「スープごはん ユッケジャン」が加わる。モスバーガーが韓国風のメニューを提供するのは初めて。
「ユッケジャン」は韓国料理の代表的なメニュー。細切りにした牛肉に、ネギやニンニクなどの刺激性の強い野菜をたっぷり入れ、コチュジャンなどで味付けした辛いスープのこと。韓国では「以熱治熱」(熱をもって熱を制す)という考えから、夏バテを防ぐ栄養食として親しまれている。
モスバーガーは韓国料理が日本人の食生活に定着しつつあることを受け、「モスのごはん」シリーズにも「ユッケジャン」投入を決定。牛のテールスープに煮干のエキスを加え、まろやかで食べやすい味に仕上げた。牛ひき肉や大根、ゼンマイなどの野菜や豆腐をたっぷりと入れるなど、夏に向けてスタミナがつく一品だ。
販売開始は3月30日から、春夏シーズン限定。全国の「緑モス」(842店舗)での販売となる。価格は590円。
モスバーガー