“過剰なまでにモテる”話題の男性化粧品ブランド「AXE」、いよいよ発売

AXE%20Effect.jpg 大勢の女性が1人の男性めがけて突撃するCMや、オカルト系ニュースサイト「X51.ORG」と制作した広告サイトが話題の男性化粧品ブランド「AXE(アックス)」。同ブランドの日本上陸第1弾商品「アックス フレグランス ボディスプレー」が、ユニリーバ・ジャパンからいよいよ3月5日に発売される。

 AXEは、1983年にフランスで誕生して以来、世界で1,500億円規模の売り上げを誇る男性化粧品のトップブランド。世の男性が望む「女性にモテたい」をテーマにしている。同ブランドの商品を使用することによる“過剰なまでにモテる”現象を「AXE Effect(アックスエフェクト)」とし、その現象を表現する大胆な広告はすでに日本でも有名だ。

 「アックス フレグランス スプレー」は、日本でも珍しいスプレータイプのフレグランス。10~20代の男性をターゲットに、控えめな香りのため体に直接、たくさんスプレーでき、毎日気軽に使えるようになっている。キャップを外さず使える新方式のスプレーやデザインバーコードを採用している。

 香りは、スパークリングシトラスの「クリック」やアロマティックウッディムスクの「コンヴィクション」など5種類を用意。価格はオープンだ。AXEの“モテすぎ現象”を体験したい方はぜひ。

AXE Effect
ユニリーバ・ジャパン