クリスピー・クリーム・ドーナツから全粒紛100%の新「健康派」製品発売へ
発行:2007年02月27日 11:30
昨年12月に新宿サザンテラスにて日本第1号店をオープンさせた米クリスピー・クリーム・ドーナツ。巨大ドーナツ製造機が見学出来る物珍しさ、今のところ新宿店1店舗だけの営業、さらに人の往来の絶えない好立地といった条件が重なり、連日長蛇の列が出来ている。
「オリジナル・グレーズド」は同社で最も歴史があり、現在でも1番人気の定番ドーナツである。米国では、この姉妹品として全粒紛を100%使用した「ホール・ウィート・グレーズド」が2月26日に発売された。新たな「ヘルシー版」定番製品としての成長が期待されている。
ドーナツは油で揚げたスイーツなだけに、ダイエットや食生活に気を付ける人からは避けられがち。ふんわりと軽い食感で、1度に何個も食べられそうな「オリジナル・グレーズド」でも、ひとつ200キロカロリーだ。
そこで同社では、低カロリーで繊維質やミネラル等が豊富、さらに成人病予防にも効果のある全粒紛に着目。米クリスピー・クリーム・ドーナツでは、ひとつ180キロカロリーまで抑えられた「ホール・ウィート・グレーズド」で健康志向の消費者も取り込みたいと考えている。
クリスピー・クリーム・ドーナツ
Krispy Cream Doughnuts -英文-