キユーピーが「黒酢バー」とコラボ、果汁を贅沢に使った酢飲料2品を発売

kurozubar.jpg 昨年にJR新橋、渋谷、市川駅の構内にオープンした「黒酢バー」。黒酢やりんご酢などをベースにしたドリンクが手軽に飲めるバーで、若い女性を中心に人気が高まっている。その「黒酢バー」の名前を冠した酢飲料2品を、同店で黒酢を提供しているキユーピーが3月20日から首都圏で発売する。

 発売されるのは、「黒酢&りんご」と「黒酢&パイン」の2品。精白していない大麦(玄麦)を熟成させたキユーピー独自の純粋玄麦黒酢を9ミリリットル配合し、果汁を贅沢に使用している(「黒酢&りんご」が44%、「黒酢&パイン」が37%)。

豊かな風味とまろやかな酸味、アミノ酸やミネラルのコクのある味わいが特長で、はちみつを配合することにより、飲みやすくかつ飽きずに飲み続けられるすっきりとした甘さに仕上げている。

 それぞれ200ミリリットル入りで、価格は105円(税込み)。「黒酢バー」を運営するJR東日本グループ(日本レストランエンタプライズ)では、首都圏のJR駅構内にあるニューデイズやレッツキヨスクなどで2月27日から先行販売する。

[商品概要]
商品名: 「黒酢バー 黒酢&りんご」「黒酢バー 黒酢&パイン」
発売日: 3月20日 ※首都圏のみに出荷
価格: 105円(税込み)
内容量: 200ml

キユーピー
日本レストランエンタプライズ