スナック感覚のローストドライ枝豆が近く米国で発売、ソルト味とワサビ味の2種類
発行:2007年02月16日 13:47
枝豆が米国でブレイク中だが、その中で急成長を遂げているのが冷凍枝豆専門の食品メーカー「シーポイント・ファームス」だ。この度、同社では製品ラインを拡大し、ナッツ感覚の「Dry Roasted Edamame」を発売する。
1999年に米食品医薬品局(FDA)は「1日25グラムの大豆プロテイン摂取により心臓疾患のリスクが大幅に低減する」と発表。それまでも植物性たんぱく質の豊富な食品としてベジタリアンを中心に人気だった大豆だが、これで広く一般にも注目されるようになった。
さらに手軽な食生活を好む米国の人々にとって、茹でるだけで食べられる枝豆は格好の食材。生の状態で売られている枝豆はまだ少ないものの、調理済みのものや冷凍食品は全米のスーパーで手に入れることが出来る。
「シーポイント・ファームス」ではドライロースト製品を提供することで、枝豆のカジュアルさをさらに強調。拡大するスナック・ナッツ市場の波に乗って売り上げを伸ばしたいと考えている。
「Dry Roasted Edamame」は、ライト・ソルト味とワサビ味の2種類が発売される。価格は未定。
Seapoint Famrs